プロ野球2chまとめブログ

プロ野球ファンがお伝えする…徹底的プロ野球まとめブログ

    スポンサードリンク

    クワバタオハラと結婚したマック鈴木とは

     

     お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子(38)が、交際していた元メジャーリーガーのマック鈴木氏(39)と結婚した。妊娠はしておらず、仕事は続ける。

     小原は1日、都内で報告会見。マック氏の誕生日に当たる5月31日未明に兵庫県内の役所に婚姻届を提出。1日朝、JR神戸駅で見送りを受け上京。「そのときキスはした?」と聞かれ、照れながら「普通にあります」と顔を赤らめた。

     左手薬指の婚約指輪は「私の実家の小さな宝石店でお買い上げいただくという、まさかの形をとった」と説明。0・3カラットのダイヤで価格は明かさなかったが、「かなりの“家族割”」と笑った。

     マック氏は「料理と掃除ができ、優しいところが好き」と言ってくれているといい、婚姻届提出後は、小原手作りのチーズケーキで祝ったという。マック氏は現在、兵庫・淡路島在住で、当面は東京と行き来しながらの新婚生活になる。

     マック氏の浮気については「心配はめっちゃある」。昨年、問い詰めた際「“今年は”してない」と答えられたという。会見に同席した相方のくわばたりえ(38)は「マック色に染まっている。急に髪が長くなったと思ったら、“長いの好きらしいんやぁ~”って」とノロケぶりを暴露。2人は11年秋に知り合い、昨年春から本格交際に発展していた。

     ◆小原 正子(おはら・まさこ)1975年(昭50)10月23日、神戸市生まれ。日大芸術学部演劇学科卒業後の00年、くわばたとコンビ結成。TBS「アッコにおまかせ」テレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」などに出演。特技は大食い、趣味はブランド品鑑定。1メートル62、50キロ。血液型B。

     ◆マック鈴木 本名鈴木誠(すずき・まこと)。1975年(昭50)5月31日、神戸市生まれ。滝川二高中退後の92年渡米。96年、マリナーズで、日本球界を経ない選手としては初めてメジャーデビュー。通算117試合に登板し16勝。帰国後、オリックスに2年間所属。1メートル91、90キロ。

    マック鈴木動画
     
    【クワバタオハラと結婚したマック鈴木とは】の続きを読む

    グリエル | ベイ期待の新外人

     DeNAに加入したキューバ代表の中心選手、ユリエスキ・グリエル内野手(29)が2日、横浜市内で入団記者会見し、「持っているものを全て出し、チームをクライマックスシリーズに進出させたい」と抱負を語った。

     日本野球の印象は「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)などでの過去の対戦を見ると、米国に次いで高いレベルの国だと思う。広島の前田は制球、スピードともに印象深い」。同じキューバ代表のセペダも巨人入りし、「今後もキューバ選手が日本にやって来る可能性がある。(結果を残して後進に道を開く)責任を感じる」と語った。

     キューバ国外でのプレーを望んだ理由については「キューバリーグは投手力が弱く、他のリーグでやってみたかった」と説明した。【飯山太郎】

     

    セカンド守らせるって話もそして石川コンバートって

     DeNAの中畑監督がグリエルを二塁で先発起用した場合、石川を左翼手にコンバートするプランを明かした。

     グリエルは指名打者制があるセ・リーグ本拠地の試合は三塁で先発出場するが、指名打者制がないパ・リーグ本拠地の試合は二塁で出場予定。

     指揮官は本職が二塁の石川の起用法に言及し、「左翼の練習をするように本人とも話をした。調子の良い選手を使う。そこは競争になる」と中堅、左翼の2枠を荒波、石川、筒香、金城、多村、下園で競わせる方針を明言した。

     

    YOUTUBE-WBCの動画などが早くも出ている

    4回表2死二塁で三番グリエル。 2013/3/1 ソフトバンクホークス 対 キューバ(WBC強化試合)
     1塁側4x列1xx番 より撮影.
    【グリエル | ベイ期待の新外人】の続きを読む

    ソフト松田、サヨナラ弾勘違い

     「交流戦、ソフトバンク‐ヤクルト」日、ヤフオク

     延長十二回の末、引き分けに終わった。

    【写真】まさかの判定に、二塁ベース上で叫び声を上げる松田

     ヤクルトは初回、死三塁からバレンティン、畠山の連続適時打で点を先制した。

     点を追うソフトバンクは四回に代打・吉村の中前適時打で点、五回には長谷川の右前適時打で同点、六回には死二塁から今宮が左中間へ適時三塁打を放ち、勝ち越した。

     しかしヤクルトは七回、死一塁から中村の適時二塁打で同点。その後、‐のまま延長戦に突入した。

    youtube

    ソフトバンク サヨナラ勝ち.
     
    ツイッター
     
    【ソフトB松田、サヨナラ弾勘違い】の続きを読む

    このページのトップヘ