中日和田「びっくり」2000安打|ネット評価まとめ

 

<ロッテ0-6中日>◇11日◇QVCマリン

 試合後、球場内で和田の会見が行われた。主な内容は次の通り。

【写真】西武時代、プロ初安打を放った和田

 -今の気持ちは

 和田 本来なら去年いくつもりだったけど、遅くなったなと思う。

 -中日ファンが多く来ていた

 和田 ドラゴンズファンにすごく詰めかけてもらい、声援が大きくて試合をやりやすかった。

 -残り2本で試合に入り、1打席目にタイムリー

 和田 1打席目が大事と思っていた。2死満塁という場面だったので気持ちも入った。それがよかったのかな。

 -王手がかかった2打席目はしびれたのでは

 和田 思ったよりなかったですね。緊張とか特別な感じがあると思ったけど、案外普通に入れました。開幕戦より緊張しなかった。

 -今季ベストゲームともいえる試合で達成

 和田 チームが勝って喜べたのが余計にうれしい。

 -通算打率は3割超

 和田 まだ現役が終わったわけじゃない。数字は終わってから振り返りたい。1打席1打席、一生懸命に積み重ねてきた結果。3割というのは7割失敗しているということ。ほとんどが悔しい思い。いい思いをした感覚がない。

 -家族が応援

 和田 たくさんのことが頭に浮かぶ。家族、両親、いろんな方に支えられた。中日にFAで来たのは、長く野球を続けていられる1つの要因。FAで手を上げてくれた中日に感謝です。

 
 
 
和田の思い出と言えば…
巨人VS西武の日本シリーズ
巨人が4連勝した、2002年
 
 
古田が現報道ステーションで
和田が逆日本シリーズ王になりそうな予感って発言
 
それで和田が全然打てなかったこと
 
 
 
 ツイッターでも盛り上がっています
 
 
2chでも盛り上がっています!!
 
1:2015/06/11(木) 19:09:12.04 ID:
中日の和田 2000本安打達成

 プロ野球、中日の和田一浩選手が11日夜、千葉市のQVCマリンフィールドで行われた
ロッテ戦で通算2000本安打を達成しました。プロ野球の2000本安打はおととし
5月に中日の谷繁元信選手が達成して以来、史上45人目で、42歳11か月での到達は
谷繁選手を上回る最年長での記録達成となります。

NHK NEWS WEB 6月11日 19時05分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150611/k10010111401000.html
179:2015/06/11(木) 20:34:25.16 ID:
>>1
試合が成立したので正式に2000本安打達成。
208:2015/06/11(木) 21:27:23.24 ID:
>>1
>史上45人目

45人全部言える人~
5:2015/06/11(木) 19:09:59.27 ID:
和田さんおめでとう
9:2015/06/11(木) 19:12:56.23 ID:
最年長なのか
155:2015/06/11(木) 20:12:22.63 ID:
>>9
初めて規定に達したのが30歳の時
12:2015/06/11(木) 19:14:32.10 ID:
とっくに達成してたイメージだけど
社会人からだから遅いんだな
39:2015/06/11(木) 19:22:11.67 ID:
>>12
大卒社会人である上に、
伊東が、最晩年とは言え在籍していた西武に捕手として入ったから、
コンバートしてからのレギュラー定着も遅かったんだよね。