種田仁ギャンブルで自己破産|ネット評価まとめ


ツイッターでも騒ぎになっています

 

 
2chでも騒ぎになっています
 
 
1:2015/06/29(月) 07:31:48.20 ID:
 かつて年棒1億円を稼いだ男が自己破産した。今週、『自己破産したガニマタ打法 元中日「種田仁」のギャンブル狂』という「週刊新潮」(7月2日号)の記事があった。
種田仁は大阪の上宮高校で元巨人の元木大介と同学年で、1989年のドラフトで中日に入団。見たら忘れられないガニマタ打を考案後は、記憶にも残る選手として大人気だった。
横浜時代は2004年と2005年に3割を打ち、年棒も1億円を超えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/10284141/
4:2015/06/29(月) 07:33:17.89 ID:
ギャンブルは自己破産出来ないというのは嘘やったんやな
6:2015/06/29(月) 07:34:44.95 ID:
>>4
自己破産はできるけど債務の免除が認められんのちゃうか
18:2015/06/29(月) 07:37:53.35 ID:
>>6
博打の負け自体は免除されなくても博打の負け金払うための金銭貸借債務は免除ちゃうんか?
11:2015/06/29(月) 07:36:35.68 ID:
なにがあったのか?昨30日に突然、球団が明らかにした楽天・種田二軍内野守備走塁コーチの退団。米田代表は「一身上の都合で自主退団となった」と説明したが、キャンプインを2日後に控えたこの時期の退団はあまりに唐突だ。当然、これには裏がある。
「事実上の解任です。原因は金銭問題。このままコーチを続けさせるには問題が多いと判断されるくらいの借金があったということです。所属していたホリプロとの契約も昨年末に解消している」
とは、球団関係者。現役時代に独特のガニマタ打法で人気を博した種田コーチは08年に西武で引退。10年に韓国の三星で打撃コーチを務め、昨年から中日時代の恩師にあたる星野監督に請われて楽天のコーチになった。
「今年も引き続き二軍のコーチを務めることになっていたが、1月21日のスタッフ会議にただひとり欠席。報道陣の間で『どうしたの?』と話題になっていた。
そのときにはもう、退団が決まっていた。ギャンブル好きで有名だったから、チーム内では『やっぱり』という声がほとんどです」(前出の関係者)
借金5で5位に沈んだ昨年からの巻き返しを誓う楽天ナインにとっては、なんとも縁起の悪い退団劇である。
日刊ゲンダイ 2012/1/31
http://v.gendai.net/q?uid=1&sid=A817&i=article%2Fdetail&aid=255996&p=1

数年前にあのゲンダイがスッパ抜いていた模様
16:2015/06/29(月) 07:37:16.67 ID:
種田って引退後野球に関わる仕事してなかったんか
21:2015/06/29(月) 07:39:49.44 ID:
>>16
中居の番組に出てたな
どっかの事務所に入ってたような