【阪神】呉昇桓、メモリアルゲームぶち壊し「切り替えるしかない」

◆DeNA4x―3阪神(3日・横浜)

 阪神・呉昇桓投手(32)が、プロ野球史上初となる1万試合到達のメモリアルゲームだった3日のDeNA戦(横浜)をぶち壊した。

【写真】藤浪は両リーグ最速100奪三振到達!

 2点リードの9回からマウンドに上がったが、先頭のバルディリスに中前安打を許すと、続く後藤に右中間への同点2ランを被弾。なおも高城の安打と犠打で1死二塁のピンチを招き、最後は石川に右中間へサヨナラ二塁打を浴びた。

 今季4度目の救援失敗で2敗目を喫した守護神は「打たれたボールはほぼ真ん中だった。切り替えるしかない」とショックを受けながらも、前を向こうと必死な様子だった。チームは4連敗となり、6月20日以来の借金生活に転落。和田監督は「こういうゲームを乗り越えていかないと」と声を絞り出した。

 
 
 
9回まではいい感じだったのですからね・・・
8回の満塁のチャンスで0点だったのがもったいないっすね。
 
今成に代打を出すべきだったのかなって…by大魔神
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2chでも盛り上がっている
 
81:2015/07/03(金) 22:06:43.49 ID:
前スレ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/base/1435777503/964

>藤井に代打送らなかった監督の問題?他にどんな監督が来ても今日の内容なら、藤井に代打送る監督なんていねーよ

和田監督と同レベルの無能
82:2015/07/03(金) 22:06:54.03 ID:
今日に限っては和田が有効な采配をしてようが
抑えがあんな状況じゃ負けてた
けど追加点が必要な場面でセーフティーバントは論外
あれで流れが悪くなった
100:2015/07/03(金) 22:10:08.55 ID:
>>82
しかも大和はバント下手くそのオマケつき
それでもバントさせる和田
83:2015/07/03(金) 22:07:19.64 ID:
鳥谷セカンドは年齢的にももう遅い
サードにしては迫力ないけど
今成に比べれば7倍くらいマシ
84:2015/07/03(金) 22:07:31.07 ID:
阪神なら空気読んで負けてくれると思ってたわ
オなんとかさんありがとうw
86:2015/07/03(金) 22:07:50.93 ID:
オスンがダメならヒクンでどう?
131:2015/07/03(金) 22:16:11.94 ID:
>>86
お、おもしろくねえよw
92:2015/07/03(金) 22:09:11.05 ID:
あと4年鳥谷の守備に付き合うんやで
94:2015/07/03(金) 22:09:15.22 ID:
鳥谷サードにしてジャマ成を追い出さないと優勝は絶対にできんわ
ジャマ成なんか優勝メンバーの器じゃないだろ
95:2015/07/03(金) 22:09:21.51 ID:
ゴメスがどうでもいいようなすっぽ抜けのデッドボールにキレたのが悪夢の始まりだった
97:2015/07/03(金) 22:09:49.65 ID:
10000試合だっけ?
メモリアルゲームで盛大な恥試合晒したな
98:2015/07/03(金) 22:10:04.23 ID:
オスンとペレス入れ替えてくれんかな
104:2015/07/03(金) 22:11:12.75 ID:
あのセーフティ構え遅れてたからな・・・
バントでも振り遅れるとか・・・・・・・
111:2015/07/03(金) 22:12:40.24 ID:
>>104
まあ元々打者としての才能が皆無なんだろうな大和は
106:2015/07/03(金) 22:12:00.00 ID:
それでも6チームの中では阪神が投打一番マシだけどな
怖いのが広島
クローザーが安定するようになったらおそらく優勝の一番手
108:2015/07/03(金) 22:12:02.32 ID:
<プロ野球>珍事!ついにセ全球団借金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000119-mai-base

阪神空気読めや!
と思ったけど、最後にわらかしてくれたなw
127:2015/07/03(金) 22:15:55.33 ID:
>>108
記念日に珍記録達成とか
よほど歴史に名を残したかったんかな
もう和田の名前は球史残ってまったがな
109:2015/07/03(金) 22:12:28.43 ID:
6連勝4連敗

和田らしくてええがな
110:2015/07/03(金) 22:12:31.34 ID:
同じ大型連敗でも若手積極的に使ってなら文句いいながらもまぁしゃーないかとなるが
若手徹底排除して守りに入りまくってこの有り様だからな
お寒いとしか言いようがないなもう
草も生えん
 
 
阪神タイガース本