プロ野球2chまとめブログ

プロ野球ファンがお伝えする…徹底的プロ野球まとめブログ

    スポンサードリンク

    巨人軍

    5打数4三振の長野をなんで使うのだろうか・・・・


    うーん
    セリーグ規定打席(2017年4月13日現在)

    31位 中井 0.222
    32位 立岡 0.217
    35位 長野 0.175
    40位 小林 0.094


    ・・・・・・・・・・・なんだよねこれ
    阿部と坂本・・・まあマギーがギリギリ合格レベル


    って考えるとね



    そろそろ高橋由伸監督も無能ぶりが・・・
    明日のスタメンがとっても楽しみ。



    スポンサードリンク

    今年、2017年オープン戦を2試合ドームで見てきました。

    木曜日の日ハム戦です。まさか4万人入っているとは
    2階席は無料配布にしてもってw

    domu


    土曜日はそこまでだったな



    で。。。。


    1) マギーと村田どうするか?

    おそらく、サードはこの2択でしょうけど
    (希望は別にあります)

    マギーは2軍で少し休んでもらった
    ほうが良い気がする。 (ダイエットが必要w)


    どうせ必要な時期が来るので


    2) セカンドは誰にするか?

    なんか1番セカンド中井っていうのが
    ちょっと 2番セカンド立岡とか重信とか


    でもどれも守備がやっぱり不安
    ここはクルーズで少し落ち着くまでって

    メキシコでしっかり動いてきたので
    まずまず動けることは動ける感じ


    3) 小林の2番捕手は誰にするか?

    超歴史名監督様の小久保監督が、小林誠司を名捕手に育てたので
    (野村監督談)したので とりあえず正捕手は決まり。

    もう2枚1軍に置くとすると
    宇佐美も河野もカスw


    ここは早急に対処しないと
    まさかの阿部捕手復活とか


    4) レフトはどうするか?

    1軍にいた、岡本or重信と2軍にいた、亀井
    東京ドームが使えず、1軍はビジターが多かったので
    練習がって・・・

    その点、2軍で超バリバリ打っていた亀井



    はっきり言って格が違う




    あくまでも希望的開幕オーダー

    1番 ライト 長野
    2番 センター 立岡
    3番 ショート 坂本
    4番 ファースト 阿部
    5番 レフト 亀井
    6番 サード 岡本
    7番 セカンド クルーズ
    8番 キャッチャー 小林
    9番 ピッチャー 菅野


    PS) 超補強した選手が誰もいないってここも大問題w





    スポンサードリンク

    【悲報】鈴木尚広引退まとめ
     
    【巨人】秋季練習スタート、引退の鈴木尚広は円陣であいさつ

     巨人が17日、ジャイアンツ球場で来季のV奪回に向けた秋季練習をスタートさせた。

     10日にCS第1S(東京D)でDeNAに敗退後、前日16日まで休養日。由伸監督、村田ヘッドコーチら首脳陣、阿部、村田、坂本、内海、沢村、菅野ら主力選手も含め、外国人をのぞき、チーム全員が1週間ぶりに集合した。雨のため室内練習場の限られたスペースでの練習となったが、野手陣はティー打撃、投手陣はキャッチボールやダッシュで汗を流した。

     練習前には、今季限りで現役を引退する鈴木尚広外野手(38)が円陣の中央でナインにあいさつ。引退を報告するとともに、「不器用なので、(グラウンド上で)話しかけづらいオーラを出してしまい、すみませんでした」と冗談交じりに話し、ねぎらいの大きな拍手を送られた。

     

     鈴木尚広の母・とし子さん手記・・・・「怪我のデパート」ここまでできるとは思わなかった

     巨人・鈴木尚広外野手(38)が13日、都内のホテルで会見し、現役引退を表明した。鈴木の両親は、福島・相馬市内で焼き肉店「すずや精肉店」を経営。自宅兼店舗で無休で働き、鈴木が最も尊敬している存在だ。今回の引退を受け、母・とし子さん(62)がスポーツ報知に手記を寄稿。野球人生を振り返りながら、周囲への感謝の思いをつづった。

    【写真】スゴイ~尚広の太極拳ベストショット

     10月10日。東京Dでデーゲームが終わった後、電話で「やめるから」と報告を受けました。その後、23時半頃に車で福島の実家に来てくれて、家族で話をしました。寂しい気持ちもありましたが、本人が笑顔で「悔いはないから」と話しているのを見て安心しました。ここまで息子を支えてくださった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

     小さい頃はやんちゃで、落ち着きがなく、手のかかる息子でした。よく父(静雄さん=65)に怒られ、往復ビンタ3、40発なんて当たり前でした。ただ、周りに流されない部分は彼のいいところです。高校の時は友だちが遊んでいても勉強をしていたり、自分を貫ける強さはありました。

     20年前の1月14日。ジャイアンツ寮で見送った後、涙を流しながら電車で福島に帰りました。家を出たこともなかった田舎の息子でしたから。最初の5、6年は「けがのデパート」と言われるほど故障との闘い。当時は主人と2人で手紙を寮によく送っていました。主人が「辛抱した木にいつか必ず花が咲く」、「怠けず裏表なくやりなさい。誰かが必ず見ているから」と書いた紙を、尚広は部屋に貼っていたみたいです。

     そんな息子がここまで野球をできるとは思ってもいませんでした。20年もプロの世界に置いていただき、感謝しかありません。野球ばかりやってきて「井の中のかわず大海を知らず」ですから、今後は大きな懐を持って生きてほしいです。目線は高く、頭は低く。見聞を広げ、人のいいところをたくさん見いだし、人を育てられる人間になってほしいと願っています。

     
    【【悲報】鈴木尚広引退まとめ】の続きを読む

    5
    脇谷サヨナラホームランまとめ

     ◇セ・リーグ 巨人1―0広島(2016年8月23日 東京D)

     息詰まる投手戦から、サヨナラアーチで決着。延長10回、右翼席に飛び込む劇的なサヨナラ弾を放った脇谷は「最高に気持ちいいです」とお立ち台で声を弾ませた。

     広島が勝てば優勝マジック「20」が点灯するという、負けられない1戦。だが、息詰まる投手戦が続き、巨人は広島先発・ジョンソンを打ちあぐねた。5回の1死一塁では小林誠が併殺打に打ち取られ、四球と敵失で初めて得点圏に走者を進めた7回の1死一、二塁ではギャレットが併殺打。9回には1死満塁とサヨナラ勝ちのチャンスを築いたが、村田が併殺打に終わって延長戦に突入していた。広島は延長10回から2番手・ジャクソンが登板。最初に打席に入ったのが10回の守備から途中出場していた脇谷で、カウント2―2の5球目直球を叩き、これが右翼席に飛び込む自身初のサヨナラアーチとなった。

     どんな気持ちで打席に入ったのか聞かれ「覚えていない」と興奮を抑えながら振り返った脇谷は、打った瞬間の手応えについて「びっくりしました」と一言。マジック点灯を阻止し、「カープとはまだ差があるが、1戦1戦が大事になってくる。あしたも頑張りたい。選手はまだまだ諦めていない」と逆転優勝を見据えた。

     
    まさかって感じでしたね。。。。
    感動です。


    脇谷応援歌




    ハイライト





    スポンサードリンク


    【脇谷サヨナラホームランまとめ】の続きを読む

    5
    巨人菅野!ミスマリンちゃんと・・・

     巨人で、そして侍ジャパンでエースとして君臨する菅野智之(26)が、スマホ片手に東京・港区の路上をトボトボと歩いていたのは6月下旬のある夜のこと。

     彼が入ったのが「いま一番モテるオシャレ焼き鳥」と喧伝される人気店『N』とくれば、飲み仲間の宮國椋丞(24)、長野久義(31)らを招いての合コンか―と思ったのだが、誰も姿を見せない。そして……『N』に入ってから約2時間半後、菅野はやはり、一人で店から出てきた。誰を待つこともなく、サッサとタクシーを拾うエース。

     まさかのひとりメシ……と諦めかけたまさにその瞬間、『N』から水色のスカートが爽やかな美女が現れた。

     鼻筋の通った意志の強そうなその女性は、菅野が歩いたコースをなぞり、同じ場所で右腕を上げているではないか!

     美女を乗せたタクシーは、菅野を追うように真っ直ぐ加速。スイスイと行き過ぎて、途中、信号待ちをしている菅野のタクシーと並ぶ場面もあったが、その後も付かず離れずしながら、しばらくランデブーを続けた。

     やがて、コンクリ―ト打ちっ放しのデザイナーズ風一軒家の前で菅野の乗ったタクシーが停車。美女を乗せたタクシーは20mほど後方でハザードをたいた。

     菅野が玄関に入ってから、遅れること数秒―タクシーを降りた美女は、キョロキョロと周囲を『牽制』しながら、件の一軒家を訪問するのだった。この息の合った『連係プレー』を見る限り、二人が浅からぬ仲であることは明らかだろう。

     美女が菅野邸から出てきたのは、訪問から15時間が経過した翌日正午過ぎ。菅野が練習のため東京ドームに向かった実に1時間半も後だった。

     菅野の信頼厚き、この女房役はいったい何者か。取材を進めると、野球好きなグラドルとして一部で知られる澤井玲菜(29)であることが判明した。
    「いまはグラビアより、パチンコ『海物語』シリーズのイメージキャラ『4代目ミスマリンちゃん』としての活動がメインみたいです」(グラドル仲間)

     今季、球威の増した真っ直ぐとワンシームを武器に防御率1点台と絶対的ピッチングを続ける菅野。大躍進のウラには、勝負師たちが崇める『幸運の女神』ミスマリンちゃんがいたのである。

     彼女は菅野の3つ年上。姉さん女房との人生のバッテリー結成となれば、広島追撃の大きな力となるのだが―。7月22日のフライデー最新号には、マリンちゃんの写真をはじめこの日のショットが掲載されている。

    撮影 香川貴宏


    澤井玲菜…ミスマリンちゃん
    スポンサードリンク

    このページのトップヘ