プロ野球2chまとめブログ

プロ野球ファンがお伝えする…徹底的プロ野球まとめブログ

    スポンサードリンク

    大谷翔平

    5

    大谷翔平、10勝・10本のいろいろなまとめ

    ヤフーニュース

     日本ハム・大谷翔平投手(20)が7日、オリックス戦(京セラドーム)に5番・指名打者で先発出場し、4回に吉田一から10号ソロを放ち、プロ野球史上初の同一シーズンでの2桁本塁打と2桁勝利を達成した。

     米大リーグでは1918年にあのベーブ・ルース(レッドソックス)が13勝、11本塁打を記録している。

    実際の動画

     

    ツイッターの声
    【大谷翔平、10勝・10本のいろいろなまとめ】の続きを読む

    5
    大谷翔平…初ライブ観戦感想|ネット評価・2ch評価

    ◆西武6x―5日本ハム(2日・西武ドーム)

     日本ハムの大谷翔平投手(19)が7回2失点(自責1)の力投。勝ち投手の権利を持ったまま降板したが、リリーフが3点リードの9回、1点を返された後にサヨナラ3ランを浴び、8勝目は泡と消えた。

     花巻東高の3学年先輩・菊池雄星投手(23)と今季2度目の対戦は、菊池が6回終了後にリードした場面で降板したため痛み分け。大谷は3、4回のイニングまたぎで西武打線の3~6番から4者連続の空振り三振を奪った。115球を投げ7安打12奪三振1四球。防御率は2・49。この試合の最速は158キロだった。

     大谷は1回、2死二塁で中村を迎えた場面で、フォークと直球を駆使し、最後は154キロの直球で力勝負し捕邪飛で切り抜けた。

     3回、先頭の炭谷が左前安打で出塁を許すと、金子侑の三犠打で1死二塁。続く秋山が中前にフラフラと落ちる安打。突っ込んだ杉谷が打球を後ろにそらす間に1点を失った。その後、2死三塁となると、3番・栗山をインハイの155キロの直球で空振り三振。

     さらに4回、4番・中村を外角低めのスライダー、5番・メヒアをワンバウンドするフォーク、6番・木村を外角低めのフォークで手玉にとり、イニングをまたいでクリーンアップを圧巻の4者連続空振り三振に斬ってとった。

     5回に勝ち越しを許したが、味方打線が2点を奪い3―2に逆転した直後の7回。2死一、二塁で渡辺を迎えると、一気にトップギアへ切り替わる。スライダー、フォーク、スライダーの変化球3球で追い込むと、115球目に投じた直球は気迫の乗り移った156キロ。バットが空を切りピンチを切り抜けると、両腕でガッツポーズを作り大きく吠えた。



    管理人感想
    『こんなところで見ていました』
    ootani



    ★-実際にライブで見て-★
    もう少し良かった時もあるのではって感じはしましたけど
    やっぱりオーラが違いますね。

    1人別世界ってある意味感じ




    ツイッターの声
    【大谷翔平…初ライブ観戦感想|ネット評価・2ch評価】の続きを読む

    【日本ハム】大谷、緊急降板 160キロ記録も7回途中1失点で勝敗つかず |ツイッター、2ch評価

    ◆交流戦 日本ハム1―2巨人=延長10回=(11日・札幌ドーム)

     日本ハムの大谷が「7番・投手」で出場したが0―1の7回1死、投球後に右足ふくらはぎをつり大事を取り降板。1回にはプロ自己最速タイの160キロを記録した。77球を投げ4安打1失点6奪三振1点のリードを許し降板したが、ミランダが同点9号ソロを放ち、勝敗はつかなかった。防御率は2・97。

     大谷は1回に3番・アンダーソンに対し、プロ入り後自己最速タイの160キロをマーク。2回1死後、阿部に159キロの直球を中前に運ばれると、続く亀井に右中間を深々と破られる先制の三塁打。ピンチは続いたが後続を断ち、最少失点にとどめる。

     6回2死には2回に先制の適時三塁打を許した亀井に対し、109キロの変化球に159キロの直球を駆使し、50キロの緩急で翻弄した。

     快調に見えたが異変は突然訪れた。7回1死、ロペスに154キロの直球を投じた直後、右足ふくらはぎをつり、大事を取り降板。

     大谷はプロ入り後最速タイの160キロをマークするなど、1失点の好投を見せたが、打線の援護に恵まれず6勝目はならなかった。

     

    ツイッターの声

     
    【【日本ハム】大谷、緊急降板 160キロ記録も7回途中1失点で勝敗つかず |ツイッター、2ch評価】の続きを読む

    大谷160キロ メジャースカウトの反応とその他のまとめ

     日本ハム・大谷翔平投手(19)が4日の広島戦(札幌ドーム)で、プロ入り後の自己最速を更新する160キロをマークした。走塁で左足首をひねるアクシデントもあり、5回3安打1失点10奪三振で降板したものの、試合は6―2で勝ち、5月13日西武戦以来の5勝目(1敗)を挙げた。

     初回、日本球界歴代3位タイとなる剛速球を目撃した2万7687人がどよめいた。自身、花巻東3年夏の岩手県大会準決勝・一関学院戦以来2年ぶり大台到達。大谷は「自分の持ち味のひとつ。力を入れて空振りを取りに行く時にスピードが出ればいい」と3番・丸を空振り三振に斬った自己最速計時を振り返った。

     この日、札幌ドームには広島・前田を調査するためレッドソックスのアラード・ベアードGM補佐をはじめ、複数球団のメジャースカウトや幹部が来場していたが、19歳右腕の160キロを目の前にし、度肝を抜かれていた。

     

    大谷動画

     
    日本ハムは1点を追いかける5回、中島卓のタイムリーで同点に追いつくと、
    西川、近藤、陽、中田と5者連続のタイムリーヒットでこの回5点をあげ
     
    ツイッター評価
     
    【大谷160キロ メジャースカウトの反応とその他のまとめ】の続きを読む

    5


    【速報】パチスロ卒業w短時間で60万円稼いだけど質問ある?



    大谷翔平ニュース
     
    【日本ハム】大谷、プロ自己最速タイキロ回失点

    勝目を目指し先発した大谷

    ◆交流戦 ヤクルト―日本ハム延長回規定により引き分け日・神宮

     日本ハムの大谷翔平投手は回失点も、中継ぎ陣がリードを守れず勝目を逃した。プロ入り自己最速タイのキロをマークするなどキロ台の直球に軸にヤクルト打線から奪三振、バレンティンと度対戦し安打を許さなかった。

     回まで奪三振の立ち上がり。しかし回、四球から死二塁とされ山田に初球のスライダーを左前に運ばれ先制を許した。さらに安打と四球で死満塁もバレンティンを遊ゴロに抑えた。

     回には先頭の雄平に左越え号ソロを浴び追加点を許した。回にも死一、二塁でバレンティンと度目の対戦でプロ自己最速のキロをマーク、最後は外角キロのカットボールで中飛に打ち取った。

     大谷は回を球奪三振四球失点で降板、直後の回に中田の左犠飛に大引の適時打で勝ち越し勝目の権利を手にしたが番手の左腕・石井が誤算だった。先頭の雄平に、この試合本目の同点号ソロを浴び大谷の勝ち星が消えた。番手のクロッタが左犠飛で勝ち越し点を与えた。

     ―の回、プロ年目の北が代打でプロ初本塁打を放ち同点、延長戦に突入した。両チーム決め手に欠き引き分けた。

     

     

    大谷翔平を語っているツイッター
     
     
     
    【大谷翔平|昨日の投球について2chまとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ