プロ野球2chまとめブログ

プロ野球ファンがお伝えする…徹底的プロ野球まとめブログ

    スポンサードリンク

    亀井善行

    5
    好調時にまたしても離脱…巨人・亀井が近年故障した箇所|亀井の近年活躍した動画

     原監督がインフルエンザで離脱した巨人に、またしてもアクシデントだ。

     ここまで16試合に出場し、打率.は293。本塁打はチームトップの3本で、10打点を記録している亀井善行が登録を抹消される見込みであることがわかった。

     下半身に不安を抱えており、16日の試合では今シーズン初めてスタメンを外れていた。

     苦しむ打線の中で気を吐き、このところは3番に入っていた亀井。その能力の高さは誰もが認めるところでありながら、毎年のように故障に泣いている。

     昨年は開幕前のキャンプでノックの際に打球を受けて右手人差し指を骨折し、開幕絶望からのスタート。

     それでも5月31日のオリックス戦で復帰すると、いきなり延長12回に決勝本塁打を放つなど、交流戦期間中に打率.356、3本塁打、10打点と大活躍。チームを交流戦優勝に導き、自身もMVPを獲得した。

     その後も軒並み不振に苦しんだ打線の中で救世主的な働きを見せた亀井であったが、7月に右ふくらはぎに張りを訴えて途中出場を増やすと、8月7日のDeNA戦の走塁中に左太ももを負傷。肉離れと診断され、またしても戦線離脱を余儀なくされた。

     チームにとっても本人にとっても痛すぎる離脱。中止を挟んで4連勝と徐々に調子を取り戻し始めていた王者がまたしても苦境に立たされた。

    【近年の亀井を襲った故障】
    ・2012年
    4月 鼻骨骨折
    7月 左手親指捻挫

    ・2013年~「亀井善行」に登録名変更
    2月 左ふくらはぎの肉離れ

    ・2014年
    2月 右手人差し指骨折
    7月 右ふくらはぎの張り
    8月 左太もも肉離れ

    ・2015年
    4月 右ふくらはぎの違和感

    BASEBALL KING

     
    亀井善行・・・
    応援歌
    【好調時にまたしても離脱…巨人・亀井が近年故障した箇所|亀井の近年活躍した動画】の続きを読む

    5

     巨人亀井善行外野手(31)が27日、初の交流戦MVPを受賞した。

     交流戦16勝中、試合を決める殊勲打を4度もマーク。勝負強い打撃でチームの優勝に大きく貢献したことを評価された。

    【写真】巨人亀井V打「チーム一丸」貯金最多9

     2月沖縄キャンプ中に、右手人さし指を骨折。2軍調整を続け、交流戦からの1軍合流で結果を残した。

     受賞会見では、「評価していただいて本当にうれしく思います。2軍でお世話になったトレーナーさん、コーチ、監督に感謝したいです」と晴れやかな表情を浮かべた。賞金200万円の使い道を聞かれると、「家のローンですかね」と笑いを誘った。

     

    ツイッターの声

     
    【亀井交流戦MVP | 野球2ch】の続きを読む

    このページのトップヘ