プロ野球2chまとめブログ

プロ野球ファンがお伝えする…徹底的プロ野球まとめブログ

    スポンサードリンク

    和田 一浩

    5
    【悲報】和田一浩、引退ネットまとめ
     

     中日の和田一浩外野手(43)が今季限りで現役を引退することが11日、明らかになった。昨季骨折した右手首のリハビリと両膝痛で出遅れたが、6月11日のロッテ戦(QVCマリン)で通算2000安打を達成した。しかし、体の状態は万全には戻らず、その後も休養日を挟みながらの出場が続いたことで引退する決意を固めた。

     過去に通算2000安打を達成したシーズンが現役最終年となった選手は87年加藤英司(南海)92年新井宏昌(近鉄)00年駒田徳広(横浜)05年野村謙二郎(広)07年田中幸雄(日)12年小久保裕紀(ソ)13年ラミレス(D)と7人いる。

     多くは快挙達成を花道にユニホームを脱いだが、ラミレスは翌年も独立リーグでプレーを続けた。

     
     
    【【悲報】和田一浩、引退ネットまとめ】の続きを読む

    5

    中日和田「びっくり」2000安打|ネット評価まとめ

     

    <ロッテ0-6中日>◇11日◇QVCマリン

     試合後、球場内で和田の会見が行われた。主な内容は次の通り。

    【写真】西武時代、プロ初安打を放った和田

     -今の気持ちは

     和田 本来なら去年いくつもりだったけど、遅くなったなと思う。

     -中日ファンが多く来ていた

     和田 ドラゴンズファンにすごく詰めかけてもらい、声援が大きくて試合をやりやすかった。

     -残り2本で試合に入り、1打席目にタイムリー

     和田 1打席目が大事と思っていた。2死満塁という場面だったので気持ちも入った。それがよかったのかな。

     -王手がかかった2打席目はしびれたのでは

     和田 思ったよりなかったですね。緊張とか特別な感じがあると思ったけど、案外普通に入れました。開幕戦より緊張しなかった。

     -今季ベストゲームともいえる試合で達成

     和田 チームが勝って喜べたのが余計にうれしい。

     -通算打率は3割超

     和田 まだ現役が終わったわけじゃない。数字は終わってから振り返りたい。1打席1打席、一生懸命に積み重ねてきた結果。3割というのは7割失敗しているということ。ほとんどが悔しい思い。いい思いをした感覚がない。

     -家族が応援

     和田 たくさんのことが頭に浮かぶ。家族、両親、いろんな方に支えられた。中日にFAで来たのは、長く野球を続けていられる1つの要因。FAで手を上げてくれた中日に感謝です。

     
     
     
    【中日和田「びっくり」2000安打|ネット評価まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ